FC2ブログ

テッドにはクマっちゃうもエ〜ガね

『テッド』を観た。DVDで…。
15歳以下禁止のクマさん映画。子どもが観てはいけません。

https://www.youtube.com/watch?v=nfZQYAtnrRE

『テッド』はドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす…純粋でアダルトな(カゲキな!)ファンタジー。
新しい『トランスフォーマー』に出ていたマーク・ウォールバーグの主演。彼はこういうマンガっぽい映画が似合うのかな。
監督(テッドの声も!)はセス・マクファーレン。ヒロインを『ブラック・スワン』のミラ・クニスがキュートに演じてる。

爆笑…かどうかは人それぞれ。
いわば、オッサン映画。テッドがオッサン。
爺さんになったフラッシュ・ゴードンも出てたよ。
わし好みでもないけど、妙に印象に残った。おかげでヘンな夢も見た。
わしは上品な映画が好きで…騒々しい映画が苦手だけど、こういうのもアリかな。
それにしても、クマのテッドが自然で見事!! 人間とのからみもまったく違和感がない。

まったく関係ないけど、「おもしろい」と「くだらない」は紙一重ですよね。
毒を抜き取るとおもしろくするのが難しいだろうなと思う。
でも、毒ってなんだろう。
真実だろうか。

関係ないことを思いました。たとえば文房具があって、他の人には何でもないただの文房具でも、その人からすれば芸術品…とかってことありますよね。価値基準は人それぞれって話ですけどね。
クイーンの歌声が流れる『フラッシュ・ゴードン』を…セス・マクファーレン監督は大好きだったんだろうなぁって思ったわけですよ。
テッドの滑らかな動きやオッサンぶりはある程度、予想できた。わしが最も心動かされたのは老いたフラッシュの姿だったかもしれません。
子どものときに好きだったものはいくつになっても大好き。その気持ちはよくわかりますよ。

夏には「テッド2」が公開されるらしい。
結婚式のシーンでは、またもやフラッシュ・ゴードンが出ているらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=2IBel_F1_R0



コメントの投稿

非公開コメント

ご覧になったのですね

待ってました。好みでもないけどアリですか(笑)
騒々しい映画は私も苦手なんですが、この映画は楽しめました。
テッドが自然でしたよね。

衝撃的!?

かわいいクマさんなだけに衝撃的かもね!?
「こんな夢を見た」はこの映画の観賞後…ですから。
心の奥底のストライクゾーンに落ちたのかもしれないですね。
あの“フラッシュ”の彼が爺さんだったのも衝撃的だったんですよ。
ともかく、みち丼さんからいわれてずっと気になっていて、やっと観ました。
プロフィール

ネコタル爺

Author:ネコタル爺
FC2ブログへようこそ!
ネコ爺ことネコタル爺の高峰 至です。

http://neko.a.la9.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR