FC2ブログ

幸せをつかむ歌を聴くもエ~ガね

知らなかった。いわれなかったら決して観なかった。人から教えられて観ると…そこには発見がある。自分に欠けているところも見つける。これは人間賛歌の映画だろうな。よかった。

メリル・ストリープ主演の『幸せをつかむ歌』のことだ。ロックスターを夢見て家族を捨てた母親が…子どものことで古巣へ帰ってくる。子どもから他人以下と思われても、子どもを愛するのは親の使命なのだ。
アバズレな母親? 問題の子どもたち? 音楽仲間だって問題だ。
でも、人はそれぞれ…いろいろあるが、皆それぞれにすばらしい。生きているだけですばらしい。それがヒシヒシと伝わってくる。

ベッドに入っても眠れない。思いがあふれてくる。君を悲しませたくない。君が誇りだ。君さえいれば生きていける。

そんな言葉が歌詞の中にもあった。心に刺さった。響いた。笑った。
一番驚いたのはリッキー役のメリル・ストリープの歌声。彼女はこんなにも歌が上手だったの!? 知らなかった。

https://youtu.be/o2kpRPu4pp4

2015年のアメリカ映画。ディアブロ・コディ脚本で、ジョナサン・デミの監督作。
もうひとつ驚いたのが…娘役。メリル・ストリープの本当の娘だったのだ。知らなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタル爺

Author:ネコタル爺
FC2ブログへようこそ!
ネコ爺ことネコタル爺の高峰 至です。

http://neko.a.la9.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR