キングコング 髑髏島の巨神から逃れるもエ~ガね

新宿で『キングコング 髑髏島の巨神』を観た。謎の島が見つかり、そこに調査隊が向かう。

どこかジュール・ヴェルヌぽい。ダレるところがない。ムダなく観客をひっぱる。大迫力で楽しませてもらった。監督はジョーダン・ボート=ロバーツ。

予告編にもあるが、ヘリコプターの場面でトンボが出るところ…好きだなぁ。監督にこういうオチャメ(?)なセンスがあるから、陰惨なはずがそういう印象を与えないんだろうなぁ。

https://youtu.be/rIItwZJQqoE

カメラマン役の女優、どこかで観た記憶があると思ったら…『ルーム』で監禁されてた彼女じゃないか。今回は思いっきりアウトドアだなぁ。

わしはレイ・ハリーハウゼンや円谷英二など、特撮ものが好きだ。好きだった。今は苦手なCGだが…それでも特撮気分で観てしまう。CGも昔はマネキンみたいだったのが、今では毛並みまで自然になってきたし…。当然、分野としてはSFとかファンタジーに偏ることになる。

今回、エンディングロールのあと、大半の観客が帰ったあとにオマケのような映像があった。
生き残った若い学者が「まだ他にもいる」とかいいながら壁画のようなものを観ている。その姿はゴジラじゃないか。ジョーダンか。ということは…おいおい、次はキングコング対ゴジラになるのかよ!? また観ないといけないじゃないか。いいかげんにしてほしいなぁ(笑)。

https://youtu.be/ahODbd1Ujok

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画通のかたとお見受けしましたので、おたずねいたします。
いまでもフィルムの後から光をあてて上映しているのですか。

デジタル上映

恐縮です。映画通といわれると恥ずかしいのですが、今はもう…フィルム上映ではないと思います。ですから、フィルムが燃えて火災…ということはなくなったという点ではよかったでしょうね。
プロフィール

ネコタル爺

Author:ネコタル爺
FC2ブログへようこそ!
ネコ爺ことネコタル爺の高峰 至です。

http://neko.a.la9.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR