FC2ブログ

サウスポーがエキサイティングでエ~ガね

『サウスポー』を観た。感動した。
いわゆるボクシングものだ。元チャンピオンが人生のダメージから再起する。よくあるテーマだ。でも、感動した。

https://youtu.be/OYGkDqO-7Os

監督はアントワーン・フークワ。『イコライザー』のときも思ったが、カメラワークと編集がうまい。監督も一緒にボクシングの練習をしたというからすごい。ボクシングは映画に向いているんだろうとも思う。

チャンピオンのビリー・ホープ役をジェイク・ギレンホールが熱演している。わしは『ドニー・ダーコ』が大好きで、それ以降…彼が出る映画はよく観てきた。クセのある役が多いが、彼の役作りはすごい。映画に体をささげるというか、全身全霊で演じる俳優なんだろう。

奥さんのモーリーン役のレイチェル・マクアダムスは美人でかわいかったし、何といっても…パパの試合に一喜一憂する娘がかわいくいじらしかった。あれは演技だろうか。それとも、何かを見せてあの表情を引き出しているんだろうか。

主人公のホープという名前には希望という意味がある。「これで前に進める」という言葉には感動したし、勇気をもらった気がする。過去を捨てなきゃ前に進めないんだ、と…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタル爺

Author:ネコタル爺
FC2ブログへようこそ!
ネコ爺ことネコタル爺の高峰 至です。

http://neko.a.la9.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR