ザ・クリエイターがエーガね
ロボットに心はあるのか。AIに魂は宿るのか…。
『ザ・クリエイター/創造者』を観た。ギャレス・エドワーズ監督作。
この監督の映画を最初に観たのは『モンスターズ/地球外生命体』だった。低予算だが、気に入った。ロードムービー。わし好みだったな。
と思っていたら、『GODZILLA ゴジラ』の監督になり驚いた。と思ったら、次が『ローグ・ワン』だった。すごい。
『ローグ・ワン/スターウオーズ・ストーリー』は後半を別の監督が手をつけたらしい。が、前半は特にエドワーズ監督のよさがよく出てる。
とにかく、『ザ・クリエイター/創造者』はビジュアルがいい。ニューアジアの美術がいい。
「鉄腕アトム」から生まれた…『プルートウ』にも通じるだろうね。
最近のハリウッドSFはアメコミ原作ばかり。『ザ・クリエイター/創造者』は違う。オリジナルなのだ。その点はもっと評価されてもいいよね。
ただ、ストーリー的にはさほど新鮮でもなかった。既視感というか、今まで観た映画がゴッチャリ詰まってる。
人間とAIの戦争SFだ。AI少女がいい。AIリーダーの渡辺謙がいい。その分、主人公たち人間表現が弱いのかもね。
わかりにくいところもあった。そういう感じだったので、『ローグ・ワン』も撮り直した?
操作ミス? AIじゃなく? 言葉に頼ってないのはいいけど、もう少しわかりやすくしてほしいな。
でも、ビジュアルはすばらしい。それだけで伝えようとしているのかもしれない。ハンス・ジマーの音楽もいいしね。
字幕で観たが、吹き替えでもう一度観よう。一度だけというのはもったいない。次はIMAXかな。
https://youtu.be/J6Ra5PpHs6Y?si=KqzNGHdowlgb_vDY
アジアのあちこちを撮影して、そこにVFXを施している。だから、ハリウッドの大作映画ほどお金がかかってないんだね。
お礼をいって敵陣までかけていく特攻ロボットがいた。心に刺さるなぁ。
『ザ・クリエイター/創造者』を観た。ギャレス・エドワーズ監督作。
この監督の映画を最初に観たのは『モンスターズ/地球外生命体』だった。低予算だが、気に入った。ロードムービー。わし好みだったな。
と思っていたら、『GODZILLA ゴジラ』の監督になり驚いた。と思ったら、次が『ローグ・ワン』だった。すごい。
『ローグ・ワン/スターウオーズ・ストーリー』は後半を別の監督が手をつけたらしい。が、前半は特にエドワーズ監督のよさがよく出てる。
とにかく、『ザ・クリエイター/創造者』はビジュアルがいい。ニューアジアの美術がいい。
「鉄腕アトム」から生まれた…『プルートウ』にも通じるだろうね。
最近のハリウッドSFはアメコミ原作ばかり。『ザ・クリエイター/創造者』は違う。オリジナルなのだ。その点はもっと評価されてもいいよね。
ただ、ストーリー的にはさほど新鮮でもなかった。既視感というか、今まで観た映画がゴッチャリ詰まってる。
人間とAIの戦争SFだ。AI少女がいい。AIリーダーの渡辺謙がいい。その分、主人公たち人間表現が弱いのかもね。
わかりにくいところもあった。そういう感じだったので、『ローグ・ワン』も撮り直した?
操作ミス? AIじゃなく? 言葉に頼ってないのはいいけど、もう少しわかりやすくしてほしいな。
でも、ビジュアルはすばらしい。それだけで伝えようとしているのかもしれない。ハンス・ジマーの音楽もいいしね。
字幕で観たが、吹き替えでもう一度観よう。一度だけというのはもったいない。次はIMAXかな。
https://youtu.be/J6Ra5PpHs6Y?si=KqzNGHdowlgb_vDY
アジアのあちこちを撮影して、そこにVFXを施している。だから、ハリウッドの大作映画ほどお金がかかってないんだね。
お礼をいって敵陣までかけていく特攻ロボットがいた。心に刺さるなぁ。